hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

ibisPaint Xで絵を描いてみる挑戦②。23回目のつれづれ。

母が私のツッコミに笑い転げている時の私。

f:id:hainekosan:20190629230932j:plain

私の母はたまに、びっくりするぐらい私のツッコミに笑い転げるときがあります。

どんな内容かも忘れるほどのしょうもないツッコミに対して、まさかそんなに

笑い転げるとは思わない私は、↑こんな顔で見つめることになります。

どうしたのかな、躁鬱の躁状態なのかな。ちょっと心配になるほどです。

父と二人きりで仕事も辞めてしまって、楽しみと言えばテレビで韓流のドラマを

観るくらい。父はと言えば薬を飲んだとすぐばれる嘘をつきまくり、悩ませる始末。

ストレスが溜まっているのかも。

そんなことを思いながら、ふと母を見ると、まだ涙を流しながら笑い転げている。

今日は早々に帰ろう。笑い死にしてしまう。やばいやばい。

「これ以上笑い続けたらやばいから、もう帰るわ」

「わかったわかった」まだ笑い続けている。いよいよやばい。

 

笑っているから、更に笑わせようと真顔でついツッコミ続けた私も悪かった。

ま、泣き顔より笑顔のほうが良いのだけれど。

そんなある日を思い出して、描いてみました。

 

次こそ、もう少し綺麗な絵を描いてみたい。

ひっそりと、挑戦していこう。

 

 

 

拙い文章(あんど絵)を、最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございました。

またいつか、お会いできる日まで。