hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

インプット。50回目のつれづれ。

お題「#おうち時間

 

あまりにもお久しぶりになってしまいました。

10月から普通のお仕事に通う日々でしたが、日々のストレスというのか

1か月を過ぎたころから日々普通に通ってお仕事するだけでいっぱいいっぱいの

毎日を過ごしておりました。

 

今日までの間に、こんなことになるとは思ってもみませんでした。

4月半ばからリモートワークだったのですが、だからこそわかることもありますね。

私はお仕事となると、家だろうがどこだろうが緊張しながら過ごすので、

最初の日は、家の中にもかかわらず緊張してどっと疲れてしまいました。

なので仕事場所を一定の場所にして、オフ時にはその部屋を使用しないように、

自分なりに工夫したりして。

 

久しぶりに出社した時感じたのは、オフィスデスク、オフィスチェアというのは

本当に偉大だな!でした。

家ではやはり快適に仕事できるようになっていないんだなあ。

とにかく足腰がきつかった印象が強い。

 

しかもおうち時間は長くなったとは思うのですが、家で仕事をしていると

仕事が終わってもなんだか、まだ仕事が続いている気がして気が休まらない。

たくさんゲームとか、記事書いたりとかできようものですが、それまでに疲れて

いたこともあって、アクティブなことはできませんでしたねー。

せいぜい動画を観まくっていたくらいでしょうか。

 

けれど色々観る時間が増えたことは、とても身があったかもしれません。

ただただ観るなんて、贅沢な時間ともいえますしね。

むしろこんな時でないと出来ないかもしれない。

そんなことをしていたら興味がわいた、新しいものにも出会えました。

インプットしたものが何か形になるといいなーなんて、思っております。

 

お仕事がとりあえず期間満了でひと段落したので、少し書いてみました。

ただ仕事をまた探さねば。そういう働き方に不安がないとはいえませんが、

私にはこのひと段落、が必要なのです。

 

リアルが生きにくい私にとって、期間限定でがんばって、小休止。

そしてまた違う場所へ。

今はこれしか自分の心を助ける方法がない。

 

なんだろう。この数か月、確かに不便ではあったかもしれない。

でも、危険な中外へ行かなければいけない人を思うと、そこじゃないと思ったり。

しかも元々ヒッキー気味だったので、実は不便さに関してそれほどでもなかったり。

お仕事を休まなくては行けなくなった人を思うと、申し訳なくなったり。

 

そして今。仕事終わって次もまだ決まっていません。

明日からどうしよう。そんな私です。

ですが、今は少しだけほっとして、そしてとりあえず元気です。

 

疲れすぎて出来なかったゲームの中で癒されて、また明日のことを考えよう。

明日は明日の風が吹く

 

皆様もどうか、どうかお体を大切に。