hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

氷菓。44回目の徒然。

今年はたくさん作品を観賞したい。 そう思い立ってここ何週間か、以前から観たいと思っていたアニメを片っ端から観ています。その中から今日は一つ、「氷菓」という作品がとても好みだったので、書いてみようと思います。 「氷菓」BD-BOX [Blu-ray] 出版社/…

部活。43回目のつれづれ。

今週のお題「部活」 もうお題は変わってしまったかもしれませんが、書きます。 中学時代、家庭科部、高校時代、帰宅部でした。 部活の楽しい、つらい、アツい思い出なんて皆無です。 ですが、わずかながらある思い出を頼りに、その頃のことを思い返して みよ…

理由なんてない。43回目のつれづれ。

理由は分からないけど好きなものってありますか? 私には、自分でもよくわからないけど好きなものがあります。 それは、「あずきバー」なのです。 https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-azuki/ ↑あずきバーシリーズについて(井村屋さんのサイト) 夏にな…

お久しぶりです。42回目のつれづれ。

本当にお久しぶりです。前回のブログから、55日も経ってしまいました。 7月に1ヶ月短期のお仕事に行っていて何とか完了後、8月は何故かどっと疲れが出たのか、色々決まっていた用事以外はほぼまた家にいました。なんでしょうね、久々のお仕事で、人にも…