hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

この前受けた派遣先ダメだったけど、ちょっとホットしてる。10回目のつれづれ。

記念すべき10回目だというのにね。

そう、この間割と色々ぶっちゃけてしまった派遣先は、今日返事が来て残念な結果に。まあ、そうだよなぁ。本の関係の会社だったので、本好きな私としては少し残念ではあるけれど、短期とはいえ来年の3月末までだったので、実は内心ほっとしていたりもして。(私にとっては長く感じちゃうんですよねぇ・・・)

てなわけで、10回目だというのに書くネタが残念過ぎますが、また違うお仕事にエントリーです。3社くらい他のお仕事の提案をいただいたけれど、やっぱり3か月くらいまでかなぁ。正直、会社を辞めたのは4月末ですが、1月から有給休暇だったので、都合半年は休職していたんですよね。期間限定とはいえ、いきなり9か月はやっていけるか不安だったのも事実。

次のエントリーは、7月から9月末までの短期なので、これに関しては決まってほしいなあっていうのが正直なところです。残業はちょっとあるし拘束時間は長めだけど、土日祝お休みだし短期でちょっと稼ぎたい。ダメだったらまた探さなきゃw

 

そうそう、数日前に笑った大好きなゲームクリエイターさんの一言のせとこ。

 

 

ああ、在宅でお仕事できればいいけどなぁ。

心からそう思うけど、現実はなかなかです。まあ、色々自分の技術を磨きたいから、そのためにまずはちょっと稼がないと。でも、あくまで自分に無理をしないようにって思ってます。学びたいことのためにも。

完全在宅っていうよりは、時々短期で派遣行ったりしながら無理なくできたらいいかな。一人でいると、気ままで良いんですけど、やっぱ人と話したくもなるんですよね。

だからといって、どんなに親しい関係、家族でさえも人付き合いに関しては自分から行動起こすことが出来ない人ですから。

まあこればっかりはね。私はそういう人間なんだから、ちょっとぐらい寂しくたって、しょうがないってもんです。

なのでそんな時はこうやってブログを書いたり、動画を観たりして。それで笑えてるから、まあ大丈夫。人に触れあいたい時は、近所のコンビニ行ったりします。気楽です。

 

 書くことがこんなことしかないけれど、今のところこの「書く」ってことは楽しい。まだまだ勉強不足で文章力もないけれど、続けていきたいと思っています。

読んで頂いた方、いつも☆を押してくださる方、本当にどうも有り難うございます。励みになります。

 

最後に。昨日の夜から、かなり大きな地震で新潟付近の方であれば大変な方もいらっしゃいますよね。どうか、どうかご無事で。大切な方と、連絡が取れますように。