hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

ハロウィン。49回目の徒然。

あるLiveの為に、久しぶりに心斎橋へ。

Liveは楽しかった。

だけど、寄る年波には勝てないと思い知る。

スタンディングで3時間はきつい。腰も痛い。

飛べとか言われてもその体力がない。ごめん。

ああ、十代の体力があったなら。

 

たまたま、おしゃべりしたあの子は、

ちゃんと家に無事かえれたかな。

終わった後見失ってしまったけど、

一人で来ていたのと、普通の学生さんだったので、

きになってしまう。

外にでるまでは、こう思っていた。

はぐれちゃったなー

まあでも、たまたま一緒に入っただけだから、

あんまり馴れ馴れしくされてもイヤかもだし、

見当たらないからもう帰ったよねー

 

いざ外に出ると、夜も更けて、今日はハロウィン。

アメ村はなんか、すごい人たちでごった返してる。

そこで急に、気になり始めてしまう。

大丈夫やったかな、ちゃんと帰れたかな。

 

こんな時間にこんなとこ、来ることなかったから

考えが足らんかったなーなんてね。

一緒のところまで帰ってあげれば良かったと。

まあ、そんなこと思いながらも、どうしょうもない。

疲れた足を引きずりながら、電車の中でこれを

書いているのです。

楽しかったけど、疲れたぁ。

でも、やっぱり生で聴くのは最高だ。

 

そして私は無事に自宅近くの駅にたどり着いた。

さて、チャリに乗って帰ろう。

明日も仕事だ、早く寝なきゃ。そして。

あの子も、どうか、無事にたどり着いていますように。