hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

楽しみがあるっていいですね。48回目の徒然。

最近動画編集のお勉強をはじめました。

以前より少しづつ動画を作っていたのですが、

ただ撮って自分のYouTubeチャンネルにあげるだけでした。

先日から少しづつ動画編集ソフトを使い始めて、楽しくてしょうがないのです!

 

以前80から90パーセントオフくらいのセールで購入したVegasProというソフトを

使用しています。

マニュアルがないに等しいので、誰かがあげてくださっている動画等で

勉強しなきゃならないのがちょっとあれですが、覚えれば直観的に使えて、

色々できるみたいです。私は今は使いこなせてないですけれど。

ちなみに通常だとすごくお高いのですが、年に不定期で上記の破格のセールが

あるので、その時がねらい目の商品なのです。

なので興味のある方は、時々ソースネクストのサイトを要チェックです。

 

10月中は私の買ったものより一つ上のバージョンがキャンペーン中のよう。

https://www.sourcenext.com/eshop/

 

今まではなかなか新しいことに手をつけられずにいたのですが、

何故重い腰があがったのかというと、最近お仕事が始まったことが良い影響ですね。

久しぶりにExcelを色々触って、新しいやり方や思ったような結果を得られる

経験をして、何かを作り上げる作業って好きだなと実感したからかもしれません。

 

今年の秋は、積みゲーも色々消化しながら、動画編集も少しづつ上達できたら最高。

私の動画なんて見てくださる方は少ないのですが、今は創ることがただただ楽しい。

ブログもそうですよね。たくさんのことを一度にやっていくのは大変ですが、

楽しめるような間隔でぼちぼちやっていけたらいいですよね。

 

なんだか、仕事をしている方がやりたいことをやれている自分がいておかしな気分。

今の職場は、もちろん私は人見知りなので、割とぼっちスタンスですが、

それもまた無理しなくていいので、精神的に楽なのがいいのかも。

 

動画編集の作業は今のところ、そんな難しいことはできません。

でもひとつひとつ探りながら、カット作業ひとつでも目的のものを創れるように

なりたいって思う感覚が嬉しいです。色々できるようになりたいな。

 

少しづつ、少しづつ。ぼちぼちいきましょうかね。楽しみながら。

 

 

拙い文章を、最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございました。

またいつか、お会いできる日まで。