hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

散歩。47回目の徒然。

f:id:hainekosan:20191006222650j:plain

そろそろ昼間に散歩しても気持ちよくなってきました。

うちの近所にはあまり高い建物がないので、気持ちがいいです。

少し前に、家の前に合ったマンションが取り壊されて、だだっぴろい空き地になった

場所があります。雰囲気の好きなマンションだったので少し寂しいです。

でも、うちを出て数歩でもうこんな空が見られるのは、ちょっと得した気持ちかも。

 

10ヶ月前まで、私の日曜は家にいられてほっとする反面、翌日には会社に行かなきゃ

ならなくて、それはもうたまらない気持ちだったけれど、今は全然違います。

外に出ると確かに疲れはするけれど、以前より心が軽い。

振り返ると10年以上あの気持ちと一緒にいて、心底疲れ切っていたんだなぁと、

今やっと実感しています。

 

休日をこんな穏やかな気持ちで過ごせるようになるなんてね。

今の職場では、もう何も考えず、ゴールまでただ進めばいいし、

今のところ特に大丈夫そうな感じです。

事前に少し事情も伝えてもらっている分、気が楽なのかもしれません。

しかも勤務地はこの間よりずいぶん近くなったのもワンダフルです。

それでもお腹はいたくなるし、頭痛も時にはあるけれど、やれないほどじゃない。

そう思える今日が、少し嬉しい一日でした。

 

 

拙い文章を、最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございました。

またいつか、お会いできる日まで。