hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

空を見上げることを忘れたくない。40回目のつれづれ。

今週のお題「空の写真」

昔から、空が好きだった。

小さい頃、良く空を見上げては、雲の形からそこに別の世界を想像するのが

好きでした。

小学校低学年の時に自由課題で描いたのも雲。

美味しそうな雲を見たので描いたような思い出があります。

 

大人になるにつれて、段々下を向いて歩くことが多くなり、

空を見上げることが少なくなりました。

それでも、時々空を見上げると、そこには色んな顔をした空があって、

自分だけの、癒しがあるのです。

タイトルバナーの背景は、そんな時にスマホで撮った写真の一つです。

面白い形状の雲だなと思うと、良く撮影しています。

雲に対しての知識は全然ありません。

むしろ、その雲の名前に興味はないのかも。ただ、綺麗だと感じるだけです。

今週のお題は「空の写真」ってことなので、いくつか載せてみようと思います。

 

 

f:id:hainekosan:20190722095032j:plain

凄く疲れた仕事の帰り道、ふと出会った雲。

私の心はその時、無で。でも何故だか心に沁みて、思わず撮った雲。

 

 

f:id:hainekosan:20190721231551j:plain

 あとは、子供が中学生だった頃かな。大阪城へ行った時の暑かった日の空。

 

 

f:id:hainekosan:20190722100144j:plain

何か月か前に、ふと一人で散歩中に撮った空。何の塔かはわからない。

 

 

 

そういえば、昔住んでいた団地の外に、よく母親に怒られて弟と二人放り出され、

そんな時でも夜の空を見上げては、星に勝手な名前をつけたりして遊んでいたなぁ。

昼間の空のひこうき雲にも、「クイーンエメラルダス」って名前をつけてた。

そんな低学年時代。懐かしい。

 

空って、ただそこにあります。いつでも、見上げればそこに。

だけど疲れていると、中々見上げる余裕がなかったりしますよね。

これからもきっと色々あると思うけど、空を見上げられる人生でありたい。

 

 

 

拙い文章を、最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございました。

またいつか、お会いできる日まで。