hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

夜、ご飯が美味しい。31回目のつれづれ。

久しぶりにほっかほっか亭に寄った。

つい先日の残業帰り。夜帰ってから作るのもしんどいな。

でもお腹すいた。そんな時、ほっかほっか亭は救いの神。

すぐ食べられるし、あったかいし。

中でも一番安い(と思われる)のり弁当は大好物です。

私のイメージでは、280円くらいだったので、

働いてるという気分の大きさから買って帰りました。

値段は334円(税抜き)に値上がりしていてちょっと残念。

しかしそれでもやっぱり魅力的なお値段とお姿。

f:id:hainekosan:20190709180424j:plain

(※写真はフリー素材から)

 

そして食べました。やっぱり美味しかった。

疲れてお腹もすいた夜にのり弁はいつにもまして最高。

サクサクの衣の白身魚フライもちくわもちろん美味しいけれど、

私は、あのしなっとした海苔と、その下のしょうゆ&花かつお

更にその下のごはんのコンビが大好きです。

先に一口サクッとフライを入れて、しょうゆのかかったご飯で

追い打ちをかける。やばいです。私にはたまらない味です。

やっぱりほっかほっか亭が一番好きですね。

 

普段はご飯だけ炊いて、あとは適当におかずひとつ

(ウインナー焼いたりとかね)とかだった日々。

なんにもないと、卵かけご飯のみとか。

なんかお腹にはいればいいや、みたいな食事だったので、

久しぶりに夜ご飯が美味しいって思える日々を過ごしています。

 

そして今日は休みでした!

気が付いたら昼過ぎになっていて、ちょっと残念。

朝ちゃんと起きたのですが、疲れていたのかうとうと。

昨日母から「ウインナー多く買ったからおいで」と

メールが来ていたので、いそいそ実家へ(近所なのです)。

ウインナーをもらえるとイヤらしい気持ちで向かった私。

しばらくおしゃべりして帰る頃には、

ウインナーやら干物やらおにぎりやら、

コンビニで当ったコーヒーなんかも貰って荷物いっぱいで帰りました。

いやあ、ありがたい。しばらく美味しいご飯を楽しめそうです。

こんな些細なことで心も生活も幸せ。

 

そして思った。母も私も、子供に会う時の釣りネタが一緒。

やっぱり、ご飯系でつるんや。

やっぱ親子だなと思った一日でした。

 

なんだか体自体は、どうしても若い頃とは違って、

片道1時間半の通勤と、残業1時間プラスの日々に

ちょっと疲れちゃっています。

でも不思議。なんだか前より気持ちが楽です。

私にはこれで良かったんだなと実感してます。

 

そんな訳でブログに大した事が書けないけれど、

出来るだけ日々書いていこうとは思っています。

色々書きたいことはあるけれど、それはまた後日。

 

 

拙い文章を、最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございました。

またいつか、お会いできる日まで。