hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

今日はすごい雨でしたね。5回目のつれづれ。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

f:id:hainekosan:20190607210539j:plain

 

丁度今日は一日雨。

楽しみ方かあ。考えてみる。外に出る用事がないと動画見たりゲームしたり?

いつもならそんな感じ。

 

でも今日は午後に近所に買い物に出かけました。一念発起して。

明日は娘がちょっとだけ帰ってくるみたいなので(すぐ帰っちゃうんだろうけど)、

何か日持ちのするおかずでも持って帰らせてやりたくて

材料を仕入れに近所のスーパーへ。

 

買い物をすませて出ようと思ったら、急にゴーっと音がするような豪雨でびっくり。

周りにいる人々が思わず「うわっ」と声が出るくらいの音でした。

馬鹿だからサンダルできてしまっていたので、しばらくお店からでられません。

少しだけ小降りになったチャンスを狙って外へ。

 

雨の日って、小さい頃はただ歩くのも楽しんでいたような気がします。

長靴をわざと水たまりでぴちゃぴちゃさせてね。一人で下ばっか向いて歩いて。

大人になると現実的にただただ嫌やなあって感じになってしまいましたね。

特に通勤のときは、道も自分も濡れるし最悪だーなんて思ってました。

雨上がりとか、水滴とか、写真で見ると奇麗なのにね。

 

でも今日はなんだか、サンダルに入ってくる小石や雨水で濡れた足で歩く帰り道、

音楽を聴きながら少しだけ楽しい気持ちで家までたどり着きました。

 

だって、明日は娘の顔が見れる。そんな嬉しい予定があると、

いつもは嫌な雨の日も一味違ってみえるもんです。

 

 

明日の煮豚をつくっておいて、ラインでお知らせして。

あ。ブログを書いていたら、ラインでいつもの「グッ」が届きました。

今日の雨の日は、そんな一日でした。

 

 

拙い文章を、読んで下さった方、どうもありがとうございました。