hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

理由なんてない。43回目のつれづれ。

理由は分からないけど好きなものってありますか?

私には、自分でもよくわからないけど好きなものがあります。

それは、「あずきバー」なのです。

f:id:hainekosan:20190920203741j:plain

https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-azuki/

あずきバーシリーズについて(井村屋さんのサイト)

夏になると一度は口にしたくなります。

私は普段、あずき系の食べ物を口にしません。

何故なら好きではないからです。おはぎやおしるこや、アンパン等、

この先二度と食べられなくなっても全く困らない程度に、好きではないのです。

しかも何が嫌いって、豆豆したのがダメなんですよね。

なのにこの「あずきバー」だけは、無性に食べたくなります。

しかもこの袋デザインの、一本売りの大きい方が好きなのです。

以前BOXを買ったことがありますが、それだとサイズが小さくて物足りない。

あずきが嫌いなのにどうしてこれだけ好きなのか理由を聞かれてもわからない。

私にとって、「あずきバー」とはそういう不可解な存在です。

そう、理由がわからない。ただ、食べたくなるもの。

コンビニでそれを目にして選ぶ時、胸がときめくわけではありません。

むしろ真顔で手に取ります。

つい先日、久しぶりに食べてしまいました。

 

最近になって、あるスマホのゲームをやりはじめたのですが、

そのおかげでこの出不精の私が散歩なぞするようになっています。

 そのゲームは、「ドラゴンクエストウォーク」というゲームで、

9月12日にスタートしました。

f:id:hainekosan:20190921002432j:plain

自分の住んでいる場所がそのままマップとなり、

エストの目的地を近くに設定して、そこまでの移動や途中に沸くモンスターと

戦闘しレベル上げしながら進めるゲームとなっています。

なので、家に居たままだとモンスターと戦闘は出来るのですが、

エストをクリアするには外に出なきゃなりません。

スマホを閉じたままでも、ゲームを起動させていれば勝手にモンスターと

闘ってくれるので、歩きスマホの問題も起こりません。

ヘッドホンでゲーム音楽を聴きながら歩くと、まるで勇者になった気分です。

 

あ、話がそれていきますね。悪い癖です。戻しましょう。

 

9月なのでまだまだ暑い日が続く中、そうやって

外を歩くと冷たいものが食べたくなっちゃうわけで、

 先日暑いからと入ったコンビニで手に取ってしまったのです。

そう、「あずきバー」を。

 

何故食べたくなるのでしょう。私以外誰も興味がないこの疑問。

食べるたびに数十年考えているけれど、未だ答えは出ないのです。

 

しょうもないことを考えている私です。でも、最近思うのです。

少し外に出れたことを楽しんだり、何かを好きだと感じれる。

急に何かに悲しくなったり、悩んだりもするけれど、

でもそんな些細なことでも何かを感じれることが、幸せだったりするのかな。

 

なんか中二病くさくて恥ずかしいことになってきました。

でもいくつになっても、楽しんだり悩んだりしていると、

もう少しだけ、生きてみようって気になってくる。

そう思える理由なんて、何でもいいのかもしれない。

それこそ、理由なんてない、いらないのかもしれませんね。

 

これからも、不可解で大好きな「あずきバー」とお付き合いしていこうと思います。

 

 

拙い文章を、最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございました。

またいつか、お会いできる日まで。