hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

野菜を食べる。37回目のつれづれ。

久しぶりの料理。

野菜食べてても買ってきた生野菜サラダとかだけで、夜ご飯も疲れてて料理する気力ゼロ。なので久しぶりに生ではなく調理した野菜を食べたいなぁ。唐突にそう思ったけど、手間暇かかるものは正直しんどい。

そこでクラシル先生ですよ。仕事の休憩中にピックアップした中から、簡単なレシピを作ってみました。私はこのアプリが好きで、作らなくても良く見ていたりします。美味しそうなものを見てるだけでも、ちょっと幸せになるので。ご参考までに↓

ナスとキュウリのシンプル味噌炒め | レシピ動画のkurashiru [クラシル]
https://www.kurashiru.com/recipes/c23bf05b-f1d0-46ec-82a5-e5d754844462

 

私のように料理は全然でも、簡単に美味しいものが作れるって素晴らしい。昨晩はこのレシピと、もらいものの鯛の一夜干しをフライパンで焼いて、いつもより豪勢な夜ご飯でした。作った実際のものはこんな感じです。

f:id:hainekosan:20190718184711j:plain

 茄子ときゅうりとシシトウをごま油で炒めて、味噌などの調味料で絡める。作ってるときの匂い、最高。そして食べても最高。とっても簡単です。一品に困ったらいいかもしれません。夏ですしね。本当はビールが飲みたいところですが、翌日仕事の為やめておきました。しかし一人なのに作りすぎ。明日も明後日もこれ食べることになりそう。

 

さあ、3日間また頑張ろう。

 

拙い文章を、最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございました。

またいつか、お会いできる日まで。