hainekoのつれづれブログ

初めてブログを書いてみます。色んな人や好きな作品について徒然します。

古いおこめ券が出てきました。14回目のつれづれ。

たまに整理するといいこともある。

この間写真の整理中に、実はこんなものも出てきていました。 

f:id:hainekosan:20190621090223j:plain

いつもらったのかも覚えていないおこめ券が6枚です。ナニコレ。結構びっくりです。

古そうだからきっと使えないよねぇ、なんて思いしげしげと券を眺めても、

どこにも有効期限が書いてありません。

 

これはもしや、使えるのでは?

 

ネットで調べました。

(サイト名:ごはん彩々https://www.gohansaisai.com/shop/about/

f:id:hainekosan:20190622190502j:plain

「有効期限はございません。」と書いてあります。

1㎏の券は1枚440円分として利用可能のようです。

上記のサイトで、利用できる店舗も検索できました。

 

お米屋さんだけではなく、イズミヤダイエーとかのスーパーや、ドラッグストアなどでも使えるようです。しかもドラッグストアではお米以外にも使えるお店があるようなのでこれは助かりますよね!(基本的にはお米の購入のみが多いです)

 

 

誰に頂いたのかすら覚えていないほど前のものでしたが、部屋の整理はしてみるもんです。使うタイミングの無かった古いおこめ券って、みなさんも結構出てくるかもしれませんよ。是非、宝探しをしてみてください。

 

 

拙い文章を、最後まで読んで下さった方、どうも有り難うございました。

またいつか、お会いできる日まで。